gpd10 script

2014/02/05

gather pure daisies 10 s1 #1

ホームページ開設10周年記念企画
「gather pure daisies 10」

本日2/5から10日ごとに曲をアップしていきます。

シーズンを4つに区切りそれぞれにテーマを設けて、
それぞれのシーズンに大体8曲ほどリリースする予定です。


シーズン1のテーマは「rare sounds」

ずっと温めていた曲や
お蔵入りにしていた曲たちをアップしていきます。


記念すべき1曲目は「美しき紳士」です。


これまでホームページで公開していた曲のほとんどは、
私が大学時代から友人と作ってきているRPG作品のBGMなのですが、
実はその前身となるゲーム企画が存在していました。

一部の楽曲は現在の企画に引き継がれましたが、
世界観が合わずお蔵入りになった曲が多数ありました。

そんな不遇な名曲(迷曲?)たちにも
ようやく晴れ舞台を用意することができたというわけです。
感無量です。


曲について説明しますと、
これはそのゲーム企画の男性キャラのテーマ曲でした。

たしか、
ドワーフっぽい種族の
神官っぽい職業の
おじさんっぽい年齢の紳士でした(曖昧)

自分の曲らしくない
楽しいノリが非常に気に入っていたので、
最初の曲に選びました。


そういうわけで、
第1回目はこれで終了です。

ご興味がありましたら、
是非今後もよろしくお願いします。


最後に、次回予告です。



また10日後にお会いしましょう。