gpd10 script

2014/02/25

gather pure daisies 10 s1 #3

gather pure daisies 10 s1 「rare sounds」

3曲目は王道RPG音楽からかけ離れたエレクトロ曲
「“神”技術」です。



今回も例の幻のゲーム企画からの1曲です。

シナリオ担当の友人が非常に一筋縄にいかないキャラだったので、
そんな彼による世界観もやはり独特でした。

剣や魔法をベースとする世界に
途中から機械が登場し、
さらには高速道路まで出現するという設定だったのです。
全体像が気になるところです。

そんな、謎多き世界の中で
ひときわ謎めいた存在だった高速道路のBGMです。


イントロで低音の爆発するような音が鳴っていますが、
車のエンジンの音をイメージしたものです。

実際の車の効果音素材を使う予定でしたが、
ライセンスに疑問があって断念し
別の音を入れてみたところ、
なんとなく個性的になった気がするので
そのまま採用しました。


ちなみに、
効果音素材のライセンスは調べたところ問題がなかったので、
今後の曲には取り入れていくと思います。



それでは最後に次回予告です。



また10日後にお会いしましょう。