gpd10 script

2016/08/21

witch ring meister comment

「ウィッチリングマイスター」購入者限定アンケートの回答特典として
今回もサントラデータをプレゼントしています。
http://inutoneko.jp/game/015_ring/ring_top.html

サウンドに関するご感想をたくさんいただきましたので、
この場を借りていくつか紹介させていただきます。

本当にいつもありがとうございます!


大好きです! 聴いていて爽やかな気分になれる一方で音の作りや賑やかな感じがマリエの見た目で連想する魔女っぽいなあ、と。 この主人公らしい曲だな、というのが聴いていてぱっと伝わるので、とても良い感じでした。
全体的に跳ねる感じの音楽で陽気なイメージの物が多かったですね。 ゲームの雰囲気にマッチしていたと思います。
魔法っぽさとゴージャスな雰囲気が混ざっていて良かった
没入感を高めてくれる素敵なBGMでした。クオリティー高し!
作品の世界観を、作中の言葉に頼らずBGMでどこまで説明できるかが
音楽担当の勝負だと思っております。

「魔女」で「デザイナー」というベクトルの違いすぎる設定を
両立させるのにはなかなか難儀しましたが、
このような感想をいただけて嬉しいです。

長らく聞いてても飽きない造り凄いと思います。 陽気な曲で楽しくプレイできました。
作業用BGMとしても良い音楽だと思う。音楽が気になって手が止まることがなかった。
ずっと聞いていても飽きず、中毒性のある良い音楽だと毎作思っています。
前回の「ダンジョン少女」にはアグレッシブな曲が多く、
背景の音楽としてのバランスを取るのには工夫が必要でしたが、
今回はお洒落でクールな雰囲気を最初から目指していたので
その辺のバランスはわりと取りやすかったと思います。

聞き慣れた安心感というか、「あ、犬猫さんのゲームだ」って感じがします。
安定のクオリティで良かったです。
ダンジョン少女もそうでしたが、大変素晴らしいサウンドです☆
今回は諸事情により時間が取れない中での作曲で、
十分に練り上げる余裕がなく
ほとんど一発勝負のような状態で作る羽目になってしまったので
クオリティについて若干心配しておりました。

それでもこのように言っていただけて一安心しましたが、
これにおごらず上を目指していきたいです。

月日と共に変わっていく音楽がどれもとても良くて、聴いている内にいつの間にか好きになっていました。 「あの音楽また聴きたいかも」とゲームを起動する日もありました。 プレイ時間もまだ少ないのですが、記憶に残る音楽であり素敵だと思います。
ありがとうございます。

私自身も、内容以上に音楽が好きになったゲーム作品は数多くあります。
私の音楽がそのような存在になれたことは、かなり感慨深いです。

特典のサントラMP3も末永くお楽しみいただけたら幸いです。

秋のBGMが印象的でとても良かったです。
秋BGMがすきです!
秋の曲「稲妻ぴかりんペンダント」が四季曲の中では一番人気があるようですね。

晴れ曇のBGMとして一番正統派でした。
(小夏さんからもゲームの雰囲気に一番合っていると言われていました)

 今後もこういう正統派路線を担当する音楽は残しつつ、
いろんな曲を作っていこうと思います。



皆様あたたかいご感想をありがとうございました。

このほかにもたくさんのご感想を頂きました。
「とてもいい感じ」「いつも楽しみにしています」などのような
シンプルなメッセージもありました。
これらも含めてすべて励みになっております。

ものづくりをして発表する者にとって、
届けた先の人々の声を聞けるのは
それだけで大変ありがたいことです。


ちょっとしたご感想で結構ですので、
今後もお気軽にお寄せいただけたら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿