gpd10 script

2016/06/25

witch ring meister ost #07

ウィッチリングマイスター OST

7曲目の今回は
春のテーマ「そよ風らんらんイヤリング」です。




タイトルやオープニングが終わり
ゲーム本編がはじまって最初に流れる通常BGMということで、
都会でのショップ経営という今までにない新鮮な世界観を演出するため
爽やかクールに吹き抜ける春風をイメージした現代的なレトロポップにしました。

新しいことを始める際に背中を押してほしい時のBGMにいかがでしょうか?


この曲は30分ループExtend版も用意しています。
新鮮な気持ちで30分間集中したい時は、こちらをどうぞ。



それでは、また1週間後にお会いしましょう。
次回は最終回です。

2016/06/18

witch ring meister ost #06

ウィッチリングマイスター OST

6曲目の今回は
パズル曲「マインド・ラビリンス」です。




前作と異なり、今作のパズルは
時間制限がある中で効率よく攻略していかなければならないということで、
スピード感とインテリ感を意識したミステリアスポップにしました。

精神世界を音で表現するため、
派手に高鳴る外向きの音の使用を控えめにして
柔らかくこもって響く内向きの音を使うようにしていました。


頭を働かせて難題に挑戦したい時のBGMにいかがでしょうか?


それでは、また1週間後にお会いしましょう。

2016/06/11

witch ring meister ost #05

ウィッチリングマイスター OST

楽しげな曲が続きましたが、
ここからカッコいいゾーンに突入します。

5曲目の今回は
冬のテーマ「星屑きらりんラリエット」です。





色とりどりに輝く宝石を冬の澄んだ夜空に輝く星々に見立て、
キラキラしたリズムに乗せた
透明感のある不思議なエレクトロポップを作りました。

リピートしながら発展していくミニマルな構造が作り進めやすく、
気づけば1ループで5分を超える長さになっていました。
自分の曲としては最長かもしれません。


広い宇宙に思いを馳せて現実から離れたい時のBGMにいかがでしょうか?


この曲は30分ループExtend版も用意しています。
意識を異空間へトリップさせて30分間集中したい時は、こちらをどうぞ。




それでは、また1週間後にお会いしましょう。

2016/06/04

witch ring meister ost #04

はじめにお知らせがあります。


小夏さん書下ろしの
ジャケットイラストが完成しました!


ポップなデザインも出来てしまう小夏さん、素敵です。


では曲紹介です。


ウィッチリングマイスター OST

4曲目の今回は
オープニング曲「チクタクロック」です。
各種イベントにも使われています。




三拍子のリズムに合わせて、
鳩時計をイメージした音で構成した
準・道具音楽です。

主人公マリエッタはいつも何となく気持ちが焦り
立ち止まれない性分ということで、
「時」をテーマにした曲にしました。


他の曲は都会派な雰囲気で統一していますが、
この曲ではコミカルで異質な雰囲気を前面に出したかったため
クールな成分は控えめにしています。

メインの楽器には現代的なシンセを使いながら、
コード進行やメロディで原始的な雰囲気を作ることで、
都会に住む魔法使いという不思議な世界観を演出しました。

さらに、イントロが終わる0:35あたりからは
ロックのリズムによる力強さが加わり、
物語の始まりのテンションを盛り上げます。


何となく感じる焦りを
動き出すためのエネルギーに換えたい時のBGMにいかがでしょうか?


それでは、また1週間後にお会いしましょう。