gpd10 script

2017/06/18

soulsmith of kingdom ost #07

王国のソウルスミス OST

7曲目の今回は
夏のテーマ「マサムネ」です。



曲名は「名刀正宗」から付けています。
東方の国で作られた、品格漂う名刀です。


ジャンルは和モダンエレクトロポップです。

鍛冶屋道というか武士道のような緊張感を込めつつ、
次代を担う若者の現代的な感性も織り交ぜました。


前作ウィッチリングマイスターと同様に
「清涼感のある夏」にしました。

これまでも涼しげな曲はいくつか作っていますが、
これらと差別化しようと検討した結果、
しっとり系サマーソングの要素を取り入れることになり、
夏祭りの終わりのような切ない和風のニュアンスが加わりました。


夏の思い出にしんみり浸りたい時のBGMにいかがでしょうか?


さて、毎週配信(?)の「晴れ曇テーマコレクション」

シリーズのBGMから特定のテーマを持つ楽曲を集めて
連続で聞けるようにしたミニ音楽集です。

第5弾のテーマは、「清涼感」です。
意外と夏のテーマには暑そうな曲を作ってきていないようです(笑)

暑さを忘れて爽やかに過ごしたい時のBGMにいかがでしょうか?




それでは、また1週間後にお会いしましょう。